Candle and Chill

おうち時間が増えた昨今、インドアな遊び方が増えた方も多いはず。

今回は普段のお部屋をアップデートすべく、こちらのアロマキャンドルをご紹介致します!

P.F.Candle Co.

2008年にロサンゼルスでクリスティンとトーマスの夫婦が設立したナチュラル・キャンドルブランド"P.F.Candle Co."

彼らのソイワックスは、生産、ラベル、梱包までLAのダウンタウンにある彼らのスタジオで、ほぼ全て手作業によって行われています。

キャンドルは「affordable luxury = 手の届く贅沢」であるべきという彼らの信念はまさにお部屋のアップグレードには最適です!

 

P.F.Candle Co.キャンドルを選ぶ理由

香りが広がりやすい

ソイワックスを使用したキャンドルは、他のワックスに比べ香りの広がりが早いため、急な来客時などすぐに香り立たせたい時には最適です。

100%の天然成分

100%大豆からできている為、万が一家具などにこぼれてしまった場合でもすぐに取り除くことが可能です。お子様やペットを買っている方にもご安心してお使い頂けます。ハンドメイドで作られているP.F.Candle Co.ならではの品質です。

アロマキャンドルの楽しみ方

香りを調整、ミックスで楽しむ

お部屋の大きさや好みによっては香りが少ないと感じる方も。
そんな方は同じ香りを複数使いで香りの調整もおすすめです。

さらに、柑橘系、ウッド系など同じ系統の香りなら、同時使いでミックスし自分好みの香りを作ってみるのも楽しみの一つかもしれません。

使用時には安全に気をつけて

キャンドルを使用する際は、周りに燃えやすい物がないか気を配りましょう。
平らな場所で扇風機やエアコンの風を避け、十分に安全に気を配ってお使いください。浴室で使用する時は必ず換気扇を回しましょう。

 

香りの種類は6種類 

TEAKWOOD & TOBACCO

野太く複雑で、男性的な香り。
トップノートには、レザーやムスクの香り。
チークやサンダルウッドのミドルノートに、ラストは紅茶やペッパーの香り。

 

AMBER & MOSS

グリーンな香りが特徴。
アンバーとモスの香りをベースに、
ラベンダー、セージとオレンジの
エッセンシャルオイルでより豊かな香りに。

 

SANDALWOOD ROSE

サンダルウッドやウードなどのウッディー系をベースに、
パチョリとアイリスやバイオレットリーフのフローラルな香りが心を落ち着かせてくれます。

 

GOLDEN COAST

カリフォルニアの手付かずの海岸は、多くのインスピレーションを与えてくれます。潮騒の香りとレッドウッドの香り、そしてホワイトラベンダーの香りがベースに感じることができます。
セージ、モミ、ユーカリ、ライムなどのエッセンシャルオイルを調合しています。

 

 

BLACK FIG

神秘的で魅惑的なブラックフィグは、
松やモミの木などのトップノートを、
クローブやタバコのミドルノートで満たしてくれます。
さらにラベンダーとミッションフィグが、
洗練された香りを与えながら、
粗野なパチョリとモスを引き立ててくれます。

 

LOS ANGELES

ホームタウンと同じような複雑で反抗的な香り「LOS ANGELES」は、

暖かなウッディー系をベースにし、夜に咲くジャスミンの香り、砂漠の乾いた空気をイメージさせ、その中に豊かな大地の香りを忍ばせています。
LAブランドを紹介するプロジェクト LA ORIGINALのローンチのため、LA市長とコラボレーションしてリリースされました。

 

いかがでしたでしょうか?

爽やかな柑橘系は女性にウッドなどの甘い香りは男性に、バレンタインやホワイトデーなどのギフトにもピッタリな商品です。

アロマキャンドルの香りとゆらめく炎に癒されてみてはいかがでしょうか?

 

P.F.Candle Co.コレクションページ